月旅

歩くの大好き

熊野古道デビューへ向けて

こんにちは。月子です。

熊野古道の存在を知ったからには、行ってみたいけど山を歩くというか自然に触れるということは未経験。

でもやってみたい、行ってみたいのほうが勝った。2018年の話。

 

行くと決めたら、まずは山の装備を整えなければ!

ということで好日山荘へ行って、山道を歩きたいので靴が買いたいと伝える。

まったく知識のない私に、お姉さんはいろいろ靴を持ってきて履かせてくれて、店内を歩き回ったり、坂道に見立てたベニヤ板を上り下りしたり、、、

しかしねーわかんないのよ。なんせ山道を歩いたことないから。

お姉さんは初めての登山で親指の爪がはがれました!とか言ってビビらすし。

とりあえずおすすめに従って、ミドルカットのグレーの靴と、試着の時に履かせてくれた靴下(新しい物)を購入。

 

後日モンベルがいろいろお手頃でいいらしいというので、山のパンツを購入。

後はリュックと、よくあるシャカシャカの上着をネットで購入した。

これでなんとかなるかな。

決まれば行動の早い月子でした。


f:id:tsukikotsukitabi:20210311133614j:image