月旅

歩くの大好き

初めての熊野古道⑤

こんにちは。月子です。

「発心門王子」から「熊野本宮大社」まで初めて歩いた2018年12月のことを振り返り中。

 

「伏拝王子」で休憩をし、先に進む。

整備されているとはいえ山道なので、今回は大丈夫だったけど、雨の日なんかは大変だろうな。滑ったりこけたりしそう。

 

歩き進めると道路が見えて橋がある。車が停まっており、人の気配もある。

ずっと誰もいなかったので、なんか一気に下界が近くなってきた感じがする。

f:id:tsukikotsukitabi:20210313105424j:image

橋を渡ると「三軒茶屋跡」に到着。

屋根のある休憩所とトイレの看板があった。トイレは未確認なのでどんなかんじかは不明。

 

関所みたいな門をくぐると、古道らしい雰囲気の道になる。

まだ乾ききっていない石は、滑らないように気をつけながら歩く。

f:id:tsukikotsukitabi:20210313105830j:imagef:id:tsukikotsukitabi:20210313105930j:image

ちょっと寄り道の看板が。ここは寄り道していこう。

f:id:tsukikotsukitabi:20210313110218j:image

視界が開けている場所があって、大きな鳥居が見える。

私的にはここでテンション上がったな。狭くてくねくねした道を、寄り道して正解。