月旅

歩くの大好き

初めての熊野古道⑥

こんにちは。月子です。

「発心門王子」から「熊野本宮大社」まで初めて歩いた2018年12月のことを振り返り中。

 

ここまできたら、まだ自分のペースはわかってないし後どれくらいで行けるかはわからないけど、帰りのバスに間に合いそうな雰囲気なので、気持ちに余裕が出てきた。

と、油断したのか寄り道から合流する辺りで滑ってしりもちをついた。

ふーしりもちなんていつぶりだろう。汚れを払って気を取り直して進もう。

f:id:tsukikotsukitabi:20210313111419j:imagef:id:tsukikotsukitabi:20210313111452j:image

山を抜け住宅街に出てきた。

住宅街へ続く舗装された道ではなく、残されている古道の石の階段を降りていく。

最後の「祓殿王子」を過ぎ、熊野本宮大社に到着。裏側なんだけど、達成感でいっぱい。

f:id:tsukikotsukitabi:20210313111857j:imagef:id:tsukikotsukitabi:20210314134001j:image