月旅

歩くの大好き

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルのデイユースを利用してみた

こんにちは。月子です。 先日利用したホテルのデイユース。結果からいうとまた利用したいので、ご紹介します。 きっかけは3時間ほどのオンライン講座があり、静かで誰も入ってこないと保証できる環境が必要だったこと。 場所は京都駅周辺で探してみた。この…

2度目の熊野古道⑥

こんにちは。月子です。 宿の予約の関係で梅雨の時期になってしまった2019年6月の話。 牛馬童子像を過ぎ近露へ進む。 もう15時過ぎてたかな。近露の集落には外人さんがちらほら見える。みんなもう到着してくつろいでるんだな、と少し焦る。 黄色いレインウェ…

2度目の熊野古道⑤

こんにちは。月子です。 宿の予約の関係で梅雨の時期になってしまった2019年6月の話。 雨の中、屋根のある所でお昼を食べて出発。時間なんて見てなくて、自分がどういうペースで歩けているかを知る手段はない。。あ、写真に時間が記録されてるからそれでわか…

2度目の熊野古道④

こんにちは。月子です。 宿の予約の関係で梅雨の時期になってしまった2019年6月の話。 雨の中スタートした滝尻からの道。無事にゴールまで歩けるようにお参りしてから出発。 いきなりの急な登りで、ストック持ってる?の意味を知る。もう最初からいるんやね…