月旅

歩くの大好き

初めての熊野古道①

こんにちは。月子です。

必要最低限のものを揃え、実際に行ったのは2018年12月。

 

初心者におすすめという「発心門王子」から「熊野本宮大社」まで歩くことにする。

まさかブログにするとは思ってなかったので、よくあるわかりやすい写真などはないのでご了承ください。

 

特急くろしおで紀伊田辺まで行き前泊し、翌朝ホテルで朝食をいただいてバスで向かう。

熊野本宮大社まで2時間くらいかな。さらにバスを乗り換えて発心門王子まで移動。

 

車内は私を合わせて5人いたので、他にも歩く人がいるとわかり少し安心。

バス代を握りしめていたら100円玉を1枚落としてしまって、探したけど見つけられないので運転手さんに伝えたら、後で探しておきますと言ってくれた。ごめんなさい。

 

そんなやりとりのせいで(いや自分のせい、、)皆さんから遅れを取ったけど、調べていた通りバスを降りてから進行方向とは少し逆に歩き、発心門王子へ。

f:id:tsukikotsukitabi:20210311153058j:plain


f:id:tsukikotsukitabi:20210311153151j:image